爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日と変わらない土曜日!!

<<   作成日時 : 2017/07/15 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/15 (土) 晴れ、北西(ほぼ順風)、〜5m/sec 今日も30℃以上の猛暑!!
ジジには関係ありませんが世の中は今日から3連休です! 暑い日が続いていますが学童野球やバスケの部活は今日もありタンタンはいつもパパやママと一緒に応援ばかりです!
今日珍しく「爺ちゃんと飛行場に行っていい?」と聞いてきましたので「いいよ!」と言うとパパから許可をもらって来ました!


今日は土曜日なので誰か来ているはずなので、適当に見学させて飽きたら帰ってくればいい!と簡単に考えていました。
家を出たのは8時45分ごろ、食料を買い込んで飛行場へ! 途中の温度表示はすでに30℃になっています!
堤防を走り始めましたが、なんと「吹き流し」が見えません!!

 
飛行場にはまだ誰も来ていませんでした!!!


タンタンとジジだけの飛行場!
画像

画像


今日もATー6 テキサンで行きます!
画像



1フライト終わった頃、やっとK谷さんがやって来ました!

新機体です!
画像

画像

バルサ材使用フィルム張りの機体ですがサーボ、モーター、アンプ付だそうです。(発泡ではありますがバルサ材では珍しいですね!)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


初飛行にしてはすんなりと行きました!


ジジ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日の着陸は全て完璧!!


K谷さん今度は小型EDF機F−16
画像

画像

画像

画像

そして板機!
画像

画像



そしていつもの時間に来たN出さん
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ヘリは落としても落としても生き返って来ますね!!


結局今日の来場者はジジ(+タンタン)、N出さん、そしてK谷さんの3人で平日とあまり変わらないメンバーでした!!


せめてもの救いはこの風!
画像

風があれば体感温度は大分下がります!!



本日 テキサン 3フライト  12時過ぎ 撤収!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日と変わらない土曜日!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる