爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの好天気!!

<<   作成日時 : 2017/06/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/14 (水) 晴れ時々曇り、北西、〜4m/sec  
梅雨前線が中々上がってこないのでしばらくは梅雨入りにはならない感じです!例年は6/10過ぎると梅雨入りが多いらしいのですが週間天気予報ではしばらく晴れ間が続きそうです。 いつも言っている事ですが本当に異常な気象が次々に発生しています!


今日は久しぶりに天気も風の今までよりは良い予報なので期待しながら9時半ごろ家を出ましたが飛行場にはまだ誰も来ていませんでした!
画像

鍵を開け写真を撮っているときT畠さんがやって来ました!


T畠さん、この前エルロンの繋ぎ忘れで墜落した「パンドラ」の修理が終わりました!
画像

バルサ材の場合はダメージが大きく修復は出来なかったと思いますが、発泡材なので破損の程度は少なく修理も簡単です。
モーターの軸も曲がったのでOSのモーターに交換したそうです。

画像

画像

画像

画像

モーターの交換により引きが強くなったそうです!


その後N出さん、かなり遅れてT田さんもやって来ました!


ジジは今日もスーパー・チップマンク
画像

画像

画像

画像



N出さん、手こずっているようですね!
画像

プラグがきれたかな?
画像



T田さん、最近オートロの練習が多いですね!
画像

画像

画像

オートロで着地したあと横転!!
画像

大丈夫かな!!
画像

心配されましたが問題なかったようです!
画像

画像




本日 スーパー・チップマンク  4フライト  久しぶりにいい感じで飛行出来ました!!


13時 全員撤収。


夕方 堤防の上をウォーキング  T岡さん、我々が帰った直後来たそうで久しぶりに飛行出来たと喜んでいました!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの好天気!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる