爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の猛暑!!

<<   作成日時 : 2017/07/11 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/11 (火) 晴れ、南南西、3〜6m/sec  
どうなってしまったのでしょう? 日本列島は南から北の北海道まで30℃以上の気温になっています、太平洋からの湿った暖かい空気と大陸の暑い空気が日本を分担してカバーしているようです。
魚釣りなら水の中に入っているので涼しいと思いますが、この暑い中陸上で飛行機を飛ばして何が面白いのかと言われかねないなどと話をしながら連日飛行場に通う人がいます!!


昨日(7/10 月) 

F川さん、
画像

画像

1フライト終わったところで汗びっしょりになり着替え!!
画像

風が無いので体感温度はより高く感じます!!
画像



T畠さんは・・
画像

着陸のアプローチ練習!
画像

何度も、何度もやっています!
画像

かなり上達してきましたよ!
画像



ジジ除草剤散布!
画像

その後スペース・ウォーカー
画像

日曜日に気が付いたのですが、エレベーターを引くとエンジンの回転数が上がり「なにこれ?}と思って色々調べたところサーボベッドの片側の接着が剥がれ、エレベーターを引くとサーボベッドが動き結果的にエンコンのサーボまで動き、あたかもエレベーターとエンコン間でミキシングがかかっているように見えました。
画像

サーボベットをしっかり補強しました。  いい感じです!
画像



N出さんはエンジンを掛けようとしたらクラッチの所から煙が出てその後動かなくなり、本日これまでとなってしまいました!!


ジジ スペース・ウォーカー 4フライト




そして本日(7/11)

朝から思いっきりの南風で風そのものが熱い感じ!!
こんな日でも行くの?と自分が自分に呆れながら9時前に出発!!

今週は滑走路の芝刈りをしないといけないのでガソリンを購入し倉庫に保管です!

飛行場に入り除草剤の噴霧をした後、この条件では誰も来るわけがないなーと思って椅子に座り休憩!!

この風!
画像

画像



しばらくすると石川RCの飛行中年さんが遊びに!


そして昨日飛ばせなかったN出さんがやって来ました! 昨日のヘリはクラッチが破損していました!!

今日は違う機体!
画像

画像

画像

画像

画像

「この風では面白ろうない!」  1フライトで終わりです!


炎天下 飛行中年さんが帰った後もジジとN出さんは延々とおしゃべり!
画像



本当に暑い日でした!


家に帰ると玄関前の「ハイビスカス」が沢山咲いていました!!
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の猛暑!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる