爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は大人の玩具!!

<<   作成日時 : 2017/07/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/9 (日) 曇り、北西、〜3m/sec 
3日前の予報は雨でしたが、最新の予報は曇りで風は弱く気温は30℃オーバーとなっています!
家族はスポーツや娘の手作り作品の販売などでジジ一人になるのでいつもより早い9時前に家を出ました。
堤防を走っていると、久しぶりに吹き流しが立っているのが見えました!


日曜日に飛行出来るのは3週間(?)ぶりぐらいでしょうか! この景色が懐かしく感じられます!
画像

飛ばしているのははんちんぐさん、VIPERが着陸してきましたよ!
画像

画像



車から降りるとなんと「大人の玩具」!!
画像

画像

画像

ジープに米兵フィギア3体、首が動く、手でハンドルを回す!

そして機体
画像

画像

画像



準備中
画像

画像

画像

画像


飛行 S永さん
画像

画像

画像

K谷さん
画像

異音発生し緊急着陸!
画像

画像

モーターマウントが破損していました!

はんちんぐさん、離陸
画像

画像

離陸成功!
画像

その直後連合国の機体も飛行を始めました!
画像

画像

幸い攻撃を仕掛ける気配はありません!
画像

画像

画像

ゼロ戦無事帰還!


U山さん
画像

F−16
画像

そしてF−22ラプター
画像



T田さん、ストレス解消法!
画像

画像

画像

この後宙返りをして終わります!1フライトだけで満足し汗びっしょりになりお風呂へ帰って行きました!


M林さん、着陸の練習を始めました!
画像


H本さんがP−40ウォーホークを出し組み立てを初めましたが・・・
画像

片側の動作が全く出来ません!エルロン、引き込み脚などまるで脳梗塞になったように片側が動かないのです!!
調査結果は集合基盤の片方の「半田付け」の剥がれでした!!


仕方なく「ウォーフォーク」の胴体をおいて例のジープとコラボ!!
画像

画像

画像



H田さん、双発機です!
画像

画像

画像

画像



H本さん、汗だくで組み立て中!
画像

画像

離陸して行きましたがすぐに緊急着陸!
画像

スロットルを上げると「脱調」してガガと言う音が発生します!

スロットルを上げず、おとなしく飛ばしている分には問題はありません!
画像

画像



M上さん
画像

画像

送信機の調子が悪いよう!
画像



日曜日は現役組が色々な機体を持って来るので、見ているだけで飽きません。

ジジは今日は「出さず飛ばさず」の日となりましたが、それでも蒸し暑く汗びっしょりになりました!!


今日は本当に楽しかったです!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日は大人の玩具!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる