爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間!!

<<   作成日時 : 2017/07/06 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/6 (木) 晴れ、北北西、〜3.5m/sec
1週間ぶりのブログの更新です! 梅雨前線が一旦南下し北陸地方は高気圧に覆われ久しぶりに晴れました。
九州の福岡県や大分県は大雨で大変な災害になっていますが、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
一時石川県も大雨注意報が出てどうなるかと心配しましたが幸い我が町は問題ありませんでした。手取り川に雨量の確認に行きましたが、いつもよりかなり多い水量でしたが4〜5年前の大雨に比べるとまだましと言う状況でした。


昼頃にはこのように久しぶりの青空でした!!
画像



朝、家を出たのは9時過ぎでしたがまだ吹き流しは立っていませんので誰も来ていないのかな!と思いましたがF川さんが準備をしている最中でした。
画像

以前体調が良くなかったので心配していました。やはりこのところ良くなかったそうですが大分回復したそうですが!!

1フライト目
画像

いい感じでしたが大分手前への着陸となりました!!
画像


そして2フライト目の着陸は自分の身体の後ろを通過させてしまいました!
(今までF川さんのこんな着陸を見たことがありません!!)

更に3フライト目だったでしょうか、着陸時かなり手前で失速気味に斜めに着陸!
脚がかなり曲がってしまいました!!
画像

体調と関係があるのでは?と思わずにはいられません!!


ジジは初めはスペース・ウォーカー
画像

そして2フライト目はスピット・ファイヤー
画像

離陸時「つんのめり」を気にして滑走中左に取られ離陸時、縁石に脚が接触し右足が脱落!!

上空飛行中「片脚着陸にするか胴体着陸にするか?」考えながら飛ばしていましたが片脚着陸に決め実行!
しかし左脚が着地したとたんその足のストッパーが外れ、この通り!!
画像

画像

脚以外のダメージはありませんが、又修理しなければなりません!!
画像

スケール機は引込脚との闘いです!!

その点スケール機でも固定脚は良いですね!
画像

何の心配もなく飛行出来ます!!
画像



N出さん、シャトルの調子はよさそうです!
画像

画像

画像

画像

画像

1週間ぶりの飛行で満足したようです!

このところ続けて3回とも3人体制でしたが共通しているのはジジとN出さんでプラスT田さん、F川さん、T畠さんの誰かと言う事になります!!


後始末が終えた頃いつもより早くT岡さんがやって来ました!
画像

画像




本日 スペース・ウォーカー 3フライト  スピット・ファイヤー 1フライト



13時半撤収  T岡さんお先に!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる