アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
本格的な梅雨の前日!!
本格的な梅雨の前日!! 6/29 (木) うす曇り、北東・北西、〜3m/sec  今日も昨日と同じような天気予報ですが明日から梅雨前線が北陸地方まで上がって来てしばらくは雨の日が続きそうです!! そう考えると今日は貴重ですね! 昨日まではホットコーヒーでしたが今日も暑い日になりそうなのでアイスコーヒーを持って行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 20:44
こじんまりと!!
こじんまりと!! 6/28 (水) 曇りのち晴れ、北東・北西、〜2.5m/sec   朝から真っ黒い雲が掛かりあまり気分が良い日のスタートとは思えません。と言っても雨が降る予報ではないのでいつものように草花に水やりです! 今日一番目を引いたのは「バラ」ですが色が少しずつ変化していきます。この色は写真では中々表現できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 21:56
予報は微妙ですね!!
予報は微妙ですね!! 6/27 (火) 晴れ、北東・北北東、〜3.5m/sec  一昨日の日曜日は現役組にとって残念なことに朝からの雨で飛行出来ずの状態でしたが。そして昨日(月曜日)は晴れ間が出たものの北北西の風4〜5m/secの予報の通リ朝から強い風が吹いていました。 そして今日の天気予報もほとんど昨日と同じでしたが風は外れました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 21:42
徐々に集まりました!!
徐々に集まりました!! 6/24 (土) 晴れ(うす曇り?)、北北西、〜3m/sec  九州の方では梅雨前線の影響で雨が降っているようですが北陸地方はまだこの影響は受けていません!予報の風は北北西でしたが昨日のように予報が外れて北西の順風になってくれないかと思い、ゼロ戦、スペース・ウォーカーに加えスピットファイヤーを車に乗せて家を出ました。 途中の温度計は24℃で今日も蒸し暑くなりそうです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 21:21
穏やかな飛行日和!!
穏やかな飛行日和!! 6/23 (金) 晴れ、北西(ほとんど順風)、〜3m/sec  予報は北北西4m/secとなっていたのであまり期待していませんでした! 何時ものように我が家の花の数々に水やりが欠かせませんが、この前不在の時タンタンに水やりをお願いしていたのですが帰って来て慌てました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 21:41
色々有ったようですね!!
色々有ったようですね!! 6/22 (木) 晴れのち曇り、北東・北北東・北西、〜2.5m/sec  夜は雨が降ったようですが朝には上がり次第に晴れ間が出て来ました。わずか4日間飛ばしていないだけなのですがかなりの期間飛ばしていない感覚にとらわれ、娘にどこに行くの?と言われながら9時45分ごろ家を出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 21:37
やっと梅雨入り!!
やっと梅雨入り!! 6/21 (水) 雨 6/18〜20 静岡の下田市白浜に行ってきました。長女の子供たちがやっと親離れしたので家内の母のお墓詣りが目的です。 長女にとって「いとこ」にあたる人達も沢山集まっていただき楽しいひと時を過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 21:58
さみしい土曜日!!
さみしい土曜日!! 6/17 (土曜日) 晴れ、北東・北北東、2〜6m/sec  毎日風の強い日が続いていますが今日も予報は芳しくありません! と言っても朝の内は弱いのでもしかしたらU山さんが新機体を持ってくるのではないかと勝手に期待し9時過ぎに家を出ました。 飛行場にいたのは一人でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 18:40
鮎釣り解禁!!
鮎釣り解禁!! 6/16 (金) 曇り時々晴れ、北西(ほぼ順風)、3〜7m/sec  今日は一日曇りの予報でしたが朝起きてから空はだんだん暗くなり雨が降ってくるのではないかと思われるような感じでした。 これでは今日はダメかな?と諦めかけていましたが、その内太陽が顔を出し暖かくなってきました。 風はありますが行くしかないでしよう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 15:41
本物の迫力!!
本物の迫力!! 6/15 (木) 快晴、南西・北西、2〜6m/sec  朝から快晴で気温も上がる予報ですが実際も予報通リになりました。娘が仕事なので8時過ぎにはジジ一人になってしまいました! 家を出たのは8時半過ぎでしたが途中の温度表示は昨日とは打って変わって気温は24℃で暑くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 20:51
久しぶりの好天気!!
久しぶりの好天気!! 6/14 (水) 晴れ時々曇り、北西、〜4m/sec   梅雨前線が中々上がってこないのでしばらくは梅雨入りにはならない感じです!例年は6/10過ぎると梅雨入りが多いらしいのですが週間天気予報ではしばらく晴れ間が続きそうです。 いつも言っている事ですが本当に異常な気象が次々に発生しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:22
続く天候不順!!
続く天候不順!! 6/13 (火) 曇り、北東、2〜4m/sec  北陸地方はまだ梅雨に入る様子が見られないものの今一つ天気が良くありません。昨日は北北西の風で気温が低く今日も気温が低く長袖のシャツにジャンパーを着て寒さしのぎです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 18:35
風の強い日曜日!
風の強い日曜日! 6/11 (日) 晴れ、北東・北北東・北、3〜7m/sec  現役組の人達にとって一週間に一度の日曜日は貴重なものですが、今日は晴れるものの北北西の風が強くなる予報です!  昨日は午後雨が降ったので滑走路は濡れているかも知れないので、家を出る時間を遅らせようと思いましたが風は時間とともに強くなるので8時半には出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 21:47
モチベーション上がらず!!
モチベーション上がらず!! 6/9 (金) 晴れ、北西、〜4m/sec  関東も梅雨に入りましたね!北陸はまだですがこの言葉を聞いただけでいささかモチベーションが低下します。 と言いつつ行く所がないジジの足は自然に飛行場に向かっています。 9時過ぎでしたが今日は吹き流しが立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 20:33
またやっちゃいました!!
またやっちゃいました!! 6/6 (火) 晴れ、北東・北北西・北西、〜4m/sec   今日九州地方と山口県が通に入ったようです。 これから次第にこちらに近づいて来ます! 明日は次第に雨になるようなので今日は皆さん飛ばしに来ることでしょう! 家を出たのはいつもよりかなり早く8時半前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 21:42
梅雨前に頑張って飛行!!
梅雨前に頑張って飛行!! 6/5 (月) 晴れ、北東・北北西、〜5m/sec   テレビを見ていると今週にも「梅雨入り?」と言う言葉が聞こえるようになりました! いつも北陸地方は太平洋側よりやや遅れて入るので来週とか再来週になるのかも知れません! 取りあえず今日と明日は晴れの予報ですがあいにく風は北北西で5〜6m/secで飛行に適した風とは言えません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:45
大勢集まっていました!
大勢集まっていました! 6/4 (日) 小雨のち晴れ、北北東・北北西、3〜6m/sec  6月に入り三日ほど天候不順で今日が初飛行日ですと言っても北北西の風が5m/secの予報です! 朝起きるとタンタンは金沢の百万石まつりに合わせて開催される相撲大会に出場するためすでに家を出た後でした。 昨夜雨が降ったようで地面が濡れておりまだ小雨状態ですので飛行場は多分濡れているでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 21:51

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

爺ちゃんのラジコン遊び 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる