爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎釣り解禁!!

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/16 (金) 曇り時々晴れ、北西(ほぼ順風)、3〜7m/sec 
今日は一日曇りの予報でしたが朝起きてから空はだんだん暗くなり雨が降ってくるのではないかと思われるような感じでした。
これでは今日はダメかな?と諦めかけていましたが、その内太陽が顔を出し暖かくなってきました。
風はありますが行くしかないでしよう!!


水辺公園のヘリポートにへりが駐機していますが昨日より開始は遅いですね!堤防に出るといつもより車が多く駐車しているので「何かな?」と思いながら走っているとその理由が判って来ました。
鮎釣りの解禁日ですね!
画像


飛行場にはだれもいませんでしたが、この前と同じようにチェーンを外しているとT畠さんがやって来ました!


ジジ、今日はスペースウォーカーで行きます。風は順風ですが強いですね!
画像



ジジの飛行の後T畠さんに飛ばすよう強要!!
画像

画像

画像

画像

画像

良い感じの着陸です!
画像



T畠さんが着陸した後ヘリが仕事に出かけましたがこれが上空を飛んだ最後で、この後は海上の方から梯川の方へ向かったと思われます!
画像



しばらくしてやって来たN出さん!昨日と同じヘリです!
画像



ジジは順風なので、この後「ルミナ」を飛ばします!
画像

去年以来の飛行ですが、いつも飛ばしているスカイリーフ・マスターなどとは全く異質な機体でこれはやはりスタント機そのものですね!
順風とはいえ着陸はかなり緊張しました!!


T畠さんはこの後も頑張ってフライト!


最後にN出さんの2フライト目!!
画像

画像

画像

順調に飛行していたのですが・・・・

風に煽られたのでしょうか?突然横滑りしたと思ったら即墜落!!

墜落後、エンジンが止まらず滑走路上でのたうち回っていました!!
画像

バタバタが収まった後もエンジンは回転したまま、 やっと機体の傍に行きエンジンをストップさせました
画像

色々なものが散らばっています!!
画像

アーアー、この機体のメーカー倒産して部品が買えないんだよ!!
(ちなみにTAYAの機体です)



本日 スペース・ウォーカー 2フライト ルミナ1フライト 


12時45分 撤収!!



鮎釣りが解禁となりました。今日は飛行場の前の川で釣りをしている人はいませんでしたがこれから近くに来る可能性もありますので注意しましょう!!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮎釣り解禁!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる