爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の迫力!!

<<   作成日時 : 2017/06/15 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/15 (木) 快晴、南西・北西、2〜6m/sec 
朝から快晴で気温も上がる予報ですが実際も予報通リになりました。娘が仕事なので8時過ぎにはジジ一人になってしまいました!
家を出たのは8時半過ぎでしたが途中の温度表示は昨日とは打って変わって気温は24℃で暑くなりそうです。


「水辺公園」のヘリポートの所に吹き流しが立っています。毎年実施されている国土交通省の手取川と梯川の調査でこの場所を中心に今日と明日ヘリが運航されます。

飛行場にはまだ誰も来ておらず今日も一番乗りです!

準備をしていると金沢方向からヘリがやって来ました。ここも吹き流しを立てているので間違えて着陸してしまうのではないかと言う不安にかられました!
画像


次にやって来たのは何とK谷さん
画像

画像

取りあえず1フライト!
画像



本物が早速飛び立っていきました!
画像

画像



T田さん今日は早くやってきてもうフライト!
画像

画像

画像

そんなの飛ばしていないであんな大きなの飛ばして!!


ジジ、スーパー・チップマンク
画像

画像

画像

画像

画像



I上会長、風が南西方向なのでジジの飛びを見てから動き出しました!
画像

画像

画像

無事着陸しましたが久しぶりなので「ビビった」そうです!


K谷さん、2フライト目はムスタングでしたが風が強くやっとのことで帰還し、今度はやはりこの機体!!
画像

画像

画像

風は5〜6m/sec!!
画像

そして飛行中姿勢が判らなくなり「墜落」! この付近です!!
画像

「三途の河原」を渡るK谷さん(今まで何人渡った事でしょうか、しかし今日は水が無いので楽勝です!!
画像

機体発見!
画像

機首が脱落!!
画像

それでもT畠さんに比べると修理はまだましと思います!


本物は帰って来たと思ったらまた出て行きます。
画像



1回で止めようとしていたI上会長「風が強い時に飛ばさないと上手にならないよ!」とジジたちにそそのかされ!
画像

慎重に機首の向きを変えています!
画像

画像

画像

風は順風!
画像

着陸
画像

画像

「これでみじめな思いをしないで帰れる!」と思わず本音!!


N出さん、今日は飛ばずに終わりか?と思っていましたが!
画像

みんなが終わってから「行くか!!」
画像

風は結構強い順風なので!
画像

体の向きが真横です!!
画像



風は弱くなる感じはなく、最後に来たM上さんは出さず飛ばさずとなりました!!


本日 スーパー・チップマンク 2フライト  13時撤収!!


帰り道「ヘリポート」にヘリがいたので見物することに!

午後からの仕事開始でしょうか、離陸するようです。
画像

画像

画像

ここも風は同じ感じ!
画像

堤防から少し離れた所から撮影!
画像

離陸しました、すごい音です!
画像

通りかかった車が止められ、その上を飛んで行きました!
画像

本物はさすがすごい迫力でした!!
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本物の迫力!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる