爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS こじんまりと!!

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/28 (水) 曇りのち晴れ、北東・北西、〜2.5m/sec  
朝から真っ黒い雲が掛かりあまり気分が良い日のスタートとは思えません。と言っても雨が降る予報ではないのでいつものように草花に水やりです!
今日一番目を引いたのは「バラ」ですが色が少しずつ変化していきます。この色は写真では中々表現できません。


本物を見せてあげたいのですが、これで我慢して!!
画像

一方こちらは地面に近いところでひっそりと咲き始めた桔梗でしたっけ?
画像



昨日の芝刈りの後始末があるので家を出たのは8時半過ぎでした。吹き流しが見えたような気がしたのですが目の錯覚でまだ誰も来ていませんでした。

風が無く蒸し暑いですね、後始末が終わった頃にはすでに背中が汗でびっしょり!


誰も来ないと思っていましたが10時近く、最初に来たのはT畠さん!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

風も弱く絶好の条件!
画像

画像

今日は5フライトと頑張っていました!


ジジは初めスペース・ウォーカーでテールに「重り」を付けて調整飛行!(エンジンの重量が以前より重くなったので重心位置がやや前に来たので修正です)
画像

画像

結果的には60gぐらい積んで良しとしました。


次はスピットファイヤーです。前回引き込み脚が落下するトラブルがあり修理したものです!
画像

画像

1回目フラップなしで着陸しOK! 2回目フラップを使って着陸しましたが着陸滑走時エレベーターアップを引くタイミングがわずかに遅れ「つんのめり」!!
脚のトラブルはありませんでした。


N出さん、今日はTAYAのへり!
画像

画像

甘めのニードル調整で「煙だらけ」
画像

調整中!
画像

調整後は・・・
画像

画像

画像



今日は「こじんまりと3人だけの飛行場」でしたが、途中ブルーの車(誰かは想像にまかせます)が入って来たのでですが、皆が車を停めているところでUターンして帰って行ってしまいました!!

え!何あれ!!



本日 スペース・ウォーカー 3フライト  スピット・ファイヤー 2フライト



後始末をしている時、いつものようにT岡さんがやって来ました!



14時 撤収!!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こじんまりと!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる