爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報は微妙ですね!!

<<   作成日時 : 2017/06/27 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/27 (火) 晴れ、北東・北北東、〜3.5m/sec 
一昨日の日曜日は現役組にとって残念なことに朝からの雨で飛行出来ずの状態でしたが。そして昨日(月曜日)は晴れ間が出たものの北北西の風4〜5m/secの予報の通リ朝から強い風が吹いていました。
そして今日の天気予報もほとんど昨日と同じでしたが風は外れました!!


昨日は朝から北風が吹いていましたが、とりあえず飛行場に出勤です。
画像



ジジの車の中
画像


次にやって来たT畠さんの車の中
画像

パンドラのモーター、アンプ両方とも壊れたそうで、又新しいモーターとアンプを購入したそうです!

次に来たのはM上さん「テスト飛行するには風が良くないな!」と言いながら

珍しいものを持ってきました! 家では動いたそうですが・・・・
画像

画像

画像

中々離陸できません!
画像

やっと離陸!
画像

トリム調整を終え帰還!
画像

最後は「コテッ!」
画像

モーターのダウンスラストがもっと必要とのこと!

次は福井の模型屋さんで衝動買いしたと言う板機状のアクロ練習機!
画像

画像

画像


ジジとT畠さんは出さず飛ばさずでした!



そして今日、ジジは懲りもせず8時半に出勤!!
画像

風の予報は昨日と変わりませんがかなり弱くいい感じです!

スペース・ウォーカー
画像

画像

パワーが足らず不満でしたのでエンジンを「FS−α56」から「FS−V62」に変更して見ました。

結果は良い感じで一番問題だった宙返りの最後での「たれ」がなく最後まで引っ張ってくれることが確認出来ました!!


次に来たT田さん
画像

画像

画像

新機体(アテナ)は持って来ませんね!!


F川さん、プレッシャーの少ないASCENTで!
画像

画像

画像



M上さん、ダウンスラストを大きくしてきました!
画像

画像

画像



N出さん
画像

なんか問題があるようです!お兄ちゃんの言う事を聞いてね!



途中T田さんと相談して天気予報を総合的に判断し今日「芝刈り」をすることになりました!!


本日 スペース・ウォーカー 3フライト



昼から「芝刈り」  18時半  撤収でした!!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報は微妙ですね!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる