爺ちゃんのラジコン遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな飛行日和!!

<<   作成日時 : 2017/06/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/23 (金) 晴れ、北西(ほとんど順風)、〜3m/sec 
予報は北北西4m/secとなっていたのであまり期待していませんでした! 何時ものように我が家の花の数々に水やりが欠かせませんが、この前不在の時タンタンに水やりをお願いしていたのですが帰って来て慌てました!!


水の好きな「あじさい」帰って来た時には頭を垂れヤバい状態でしたがすぐに水をやり助かりました!
画像

画像

こちらは白(昔はブルーでしたがだんだん白に変わってしまいました。酸性・アルカリ性で色が変わるようです)
画像

ハイビスカス、昨年ジジの部屋で冬を越しました!
画像

こちらは今年購入
画像

これ以外色々な花があります!

そして帰って来て一番ショックだった出来事!! 昨日の朝、タンタンにきゅうりが大きくなっていたので取るようにお願いしたのですが飛行場から帰ったらきゅうりがしおれています!  きゅりを取る時に間違えて本体まで切ってしまいました。
画像



まあ色々とありますが、今日家を出たのは9時半過ぎていました。飛行場に来ていたのはF川さん、T田さん、N地大爺ちゃんでした!
画像



F川さん、この前体調不良の時に組み立てていた機体です!
画像



その内いつものN出さんも来ました!
画像

このメンバーの平均年齢は73歳弱でしょうか?


N地大爺ちゃん
画像

飛ばしていたのは、板機のゼロ戦
画像

画像

その他「カブ」ですが、離陸1回目浮上しすぐ左旋回ででんぐり返し、2回目も同じ!
画像

諦めました!


F川さん
画像

画像

画像

画像

画像



T田さん、えらく上を見上げていますが!
画像

Sバッファ!
画像

画像

F川さんから「T田さん!アテナはいらないのでは?」
そろそろ持ってくるための練習ではないんかな?とジジは思いますよ!!


ジジは昨日右のエレベーターが取れてしまったPT−17を修理したので確認飛行とルミナの調整飛行!
画像

画像

画像

画像

画像



N出さん、今日も又違うヘリで順調に飛行!
画像

画像

画像

飛行しながら帰ってくるときは気分がいい時です!
画像



みんな一応終わった頃にT岡さんがやって来ました!
画像

画像

画像

着陸に苦労しているようでした!!


本日 PT−17 1フライト  ルミナ 4フライト(調整中ですが今一・・・・)


風も穏やかで一日中飛行日和でした!  14時20分 撤収!!


昨日、突然堤防の上からK谷さんが木製の架台にモーターが付いたものを持って来てプロペラ取り付け部が取れないと言ってSOS状態でしたが、モーターとアンプを買ってスホーイを修理するか、いっそう新機体を購入するか悩んでいました!
結論は出たのでしょうか?他人事ながら気になります!!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな飛行日和!! 爺ちゃんのラジコン遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる